FC2ブログ

冷え性 改善 ルイボスティー

冷え性改善にはお風呂が1番であるが、どのような時であってもどこでも気楽に出きる「足湯」でも効果的である。
湯で足だけを温める・・・・・・聴いた事はあるけど、どのような方法だったら良いのか分かる事ができない、と云う人も少なくないのじゃないだろうか。

近頃では、多種多様な入浴剤が販売されている。
お洒落なパッケージに入ってるものや、色や香りが良いもの等、観た目の良さに惹かれてしまうが、中には香りだけがつよいものや、硫黄成分を使用していて、浴槽をいためてしまうもの等も有る。
冷え性を改善するための入浴剤選びであるから、キッチリとしたものを選びたいものである。
入浴剤を選択する時のポイントには、以下のような事が有る。
・保温、保湿効果が優れている
・息抜き効果がある
・浴槽や風呂釜をいためない
これ以外、お風呂の湯を洗濯に使用している人は、洗濯水としても使用できるような入浴剤を選択すると良いものである。

また、女性では冷え性に成ると、子宮や卵巣の機能に影響がでる事が少なくないのであるが、男性では腎臓に影響が出やすいと云った特徴点が有る。
男性の中年期におおくみられる腰痛やインポテンツは、冷え性から腎臓が弱り、これが原因で生じているケースの場合が少なくないのである。

今まで足先の冷えを改善する為にくつ下をはいて眠っていた、と云う人も、ふくらはぎを温めるレッグウォーマーを使用してみて欲しい。驚愕するほど温かく眠る事が出きる。是が非でも試してみて欲しい。



スポンサーサイト



00 : 17 : 13 | 日記 pagetop
| ホーム |

ブログランキング

ブログランキング

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (123)

お気に入り


検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR