FC2ブログ

冷え性 原因 改善

冷え性を改善する為には、多種多様な方法が有る。
適度な運動、釣り合いの良い食事が肝心だと云われているが、「断食」も冷え性に効果があると気付いていたか?
断食なんてすると栄養が足りなくなって、何だか冷え性には悪そうだが・・?とおもう人もいる。

冷え性は体の血行不良の為に生じる。
血行不良を起こす原因には多種多様な事が考慮されるが、毛細血管まで血液が行き渡っていなかったり、気温の変化で毛細血管が縮んだまま元に戻らなかったりすると、手足の先に冷えとして影響がでてくるのである。

骨盤の歪みを直すには、ストレッチ等が効果的であるが、日常生活の中でもちょっと気を付ければ、骨盤の歪みを矯正する事が出きる。
骨盤の歪みは、筋力の衰えが原因にもなる為、腹筋を日頃から意識するようにしよう。気付いた時に複式呼吸をしたり、腹筋をシフトさせる事を心がけよう。
利き手はない方の手を使用する事も肝心である。
利き手ばっかり使用していると、そちらの側に歪みが生じてくるのだ。
足もおなじ様に、効き足じゃない人も意識的に使用するようにしよう。

冷え性に成ると、基礎代謝が落ちて太りやすい体に成る。
無理なダイエットをして反対に太りやすい体を作成してしまわないよう、食事規制によるダイエットはほどほどにしておこう。
ダイエットは、釣り合いの良い食事、適度な運動をする事が1番である。
冷え性を改善し、太りにくい体つくりを目指しよう。



スポンサーサイト



00 : 15 : 43 | 日記 pagetop
| ホーム |

ブログランキング

ブログランキング

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (123)

お気に入り


検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR